今年の冬は・・・

2013年1月23日

寒い日が続きますね。そんな日に雨ならまだしも雪が降れば大変。

先週月曜祝日、歯科の講習会の面接の為、東京へ。

行きは雨模様だったのですが、昼には降雪。夕方には羽田が全便運航キャンセル!!空港は長い長い人の行列が(何の列かは分かりませんでした)・・・

帰りのチケットを持っていたので一度は羽田に着いたものの、飛ばないと分かり再び東京駅に引き返し新幹線で帰ることに。

年末・年始よくテレビで見る「大混雑の東京駅」を肌で感じることになりました。なにしろ飛行機の客で、新幹線を利用できる人間は東京駅に殺到。

切符を買うまでに1時間半は並んだかもしれません。

しかも新大阪からもう一度伊丹空港にマイカーを取りにいく(でないと駐車場代が大変なことに)ハメになり、本来は7時には家に着けたのが、なんと夜11時を過ぎていました。

北海道から来てた同期は羽田から飛べず、キャンセル待ちで翌日札幌へと帰ったようです。私よりも大変だったと思います。

冬の交通網は注意が必要です・・・そういう私も6年も北海道に住んでいたので、雪は好きなんですが(笑)

歯科ブログ
 
アクセスマップ
 
神戸市東灘区御影山手1-4-6 [駐車場3台] 電話078-842-2482
 

Hours of Operation

診療時間